千歳市民活動交流センターミナクール
住所 千歳市千代田町5丁目7-1 電話 0123-24-0847 Fax 0123-24-0900
トップ施設利用予約・問合せ講座・サロンイベント情報登録団体リンク書庫ミナクールについて

予約について

ミナクールの各施設・備品は予約をせずにご利用いただけますが、会議や作業の日程を事前に決めておきたい場合は、利用日の2ヶ月前から予約することもできます。
尚、予約に際しては、団体登録をしていただく必要があります。

お問合せ

ミナクールでは、市民活動に関するご相談を承っております。団体を設立したい・こんな団体はないか?・仲間を集めたい・・・などお気軽にご相談ください。

メールはこちらから → メールフォームへ

利 用 予 約

予約について

ミナクールの各施設・設備は利用日の2カ月前から予約可能です。
予約の際には、下記の注意事項をご覧の上、必要事項をお伝えください。

<注意事項>

<必要事項>
  • 予約したい日時
  • 予約したい施設・設備
  • 団体名
  • 当日利用する方のお名前および電話番号(代表者のみ)
  • 当日来館される大まかな人数(*)

(*)新型コロナウィルス感染拡大防止のため、各部屋の入場者数を制限しております。各部屋の定員は下記のとおりです。
●打合せコーナー1 10名 (交流コーナー併用で15名)
●打合せコーナー2 6名
●作業コーナー 5名 (打合せコーナー1と併用で10名)
●交流コーナー (丸テーブルに1人 x 4卓)
●談話室兼児童室 換気が十分に確保できないため休止中

予約方法

◆ミナクールの受付で直接申し込む

ミナクールの受付にて、上記事項をミナクール・スタッフへお伝えください。予約状況を確認のうえ予約承ります。

◆電話で申し込む  TEL 0123-24-0847

受付での申し込みと同様に、上記事項をスタッフへお伝えください。
当日の予約も可能です。

◆FAXで申し込む  FAX 0123-24-0900

上記事項をご記入のうえ、ご利用日の5日前までにミナクールへFAXをお送りください。
予約状況を確認した後、FAXまたはお電話にてご連絡させていただきます。ミナクールからの回答にて予約完了となります。

FAX用予約申込用紙← 申込用紙をダウンロードしてご利用ください。

◆メールで申し込む

上記事項をご記入の上、ご利用日の5日前までにお知らせください。
予約状況を確認の上、メールにてご連絡させていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてご予約ください。

メールは以下のアイコンをクリックしてください。
メールフォームへ(メールフォームが開きます)からお送りください。

市民活動に関するご相談

ミナクールでは、個人の方、団体の方からの市民活動に関する相談にスタッフが対応します。
例えば・・・

>> サークルや団体を立ち上げたい

団体設立の方法や、仲間集めの方法、各種助成金の申請などについてアドバイザーが皆さんの相談にお応えします。

>> 市内にどんな団体や活動があるか知りたい

千歳市内で活動している団体の情報を提供しています。
何かをはじめたいけど、教えてくれるところはない?などのご相談にも、市内で活動してる団体や指導者などを調べて、ご紹介しています。

>> 活動をPRする場や、成果を発表する場はないか?

ミナクールでは、団体紹介のコーナーもあります。チラシ等をお持ちいただければ館内にて配布できます。イベントの告知などもチラシやポスター掲示が可能です。
また、展示コーナーでは小さな展示会も開催でき、サークルや個人の方の作品展などを開催しております。

>> 団体のチラシやパンフレットを作りたい

パソコンの操作が苦手で、チラシやポスターが上手に作れないという場合は、ミナクールのスタッフがパソコン操作のお手伝いをします。

>> 団体の活動にWeb会議や最新の技術を取り入れたい

Web会議の導入、基本操作、会議の開催までミナクールでサポートいたします。また、動画を使った団体のPRなどもサポートいたします。
こんなことをやってみたいということがりましたら、お気軽にミナクールにご相談ください。